60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

「陶器のキャンドルスタンド」割れた・・・

昨日から、心配ごとを抱え込んでしまった。


仕事に出かける前、カーディガンを羽織るとき、カウンターに置いている「キャンドルスタンド」にひっかかり、落として割れてしまった。
いつも、物が割れる時は、嫌な予感がする。
具合の悪かった「母」をまず思った。


「なるようにしかならない」といつも言い聞かせ、受け入れるようにしているけれど、
突然の電話・・やっぱり・・割れたことに「意味があったのか」


人生は、思い描いたように転がっていく。良くも悪くも・・・
誰がこのことを望んだか?
望めば運命が好転するなら、どんなことでもしよう。


車内で大きな声で懇願する。
望むことを紙に書きつける。
神社・ご先祖様にたくさんのお茶とお水をあげて願う。
心で「大丈夫」だと念じる。
           あとは?   他には?


もし好転したならば、この部屋で共に生きるか。
私が本当にそう望んでいるのかわからないけれど、それが最善だと思える。今は・・・


このブログ、癒しを与える記事を書くつもりで始めたのに、全然なってない。


画像もまだ貼り付けることもできないし、
読んだ方の心をより重くしてしまったなら「ごめんなさい」