60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

朝1 兄の電話にビックリ!!

昨日朝…兄からの電話にビックリ


まず思うのは…
「えっ…母が倒れた?」となるじゃないですか……


そうではなくて
兄:「訃報やけどね…」


実家の隣の幼馴染
茂ちゃんのお父様が亡くなったという知らせでした


茂ちゃんは5年前
私の父が亡くなった時…
お通夜を失礼したからと
わざわざ家にお参りに来てくれたそうなのです


だから…貴女もお参りに…というわけです


茂ちゃんとは中3は同じクラスでした


40位の時の中学の同窓会以来
会ってないので20年ぶりでした


幼稚園から
お互いの子供が産まれた位まで
ずっと仲良くしていました


子供が大好きな茂ちゃんは
幼稚園の先生になりました🤗


20年ぶりに会った茂ちゃんは
変わらぬ優しい人でした


「○○ちゃん(ピアノとエステ)…忙しいのに今日は来てくれてありがとう…会えてとても嬉しい」


「茂ちゃんの前の職場近くの○○で今も働いているよ」と言うと


「今も頑張ってるのね🤗」と
温かく人を包む言い方が
昔と同じだったのがとても嬉しかった


ゆっくり話してみたいな…


会いたい人とは会えるうちに
行きたい所は行けるうちに
そう思っています


久しぶりに礼服を出したけど
古くなっていた黒いパンプスを捨てていました😭


靴がない💦


急いで買いました
「しまむら」で…税込み2420円

999円のスカートも中々良かったので購入


実家の夕餉の一品に
レンコンの煮しめを持って行きました
(義姉さんの負担を少しでも軽くするために)


義姉さんの手作りデザート
(🍊ゼリー)

美味しかったです


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗