60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ひと月ぶりの実家

連休はコロナの事もあって
母に会うのを控えてましたが


ひと月ぶりに会いに行きました
「母の日」の花を持って

薔薇(ピンクと緑)
ガーベラ
ピンクのペピリカム


90でも「お洒落心」を失わない母は
白髪染めをしなくなった髪を気にしています


「○○さん(私の名)が来る日はいつもよりお化粧も綺麗にしてレース編みのベストを着て気合い入ってるよ」と義姉が言います(笑)


元気な姿を見せたいのでしょうね🤗


良い事


昨日 父の月命日だったから
煮豆を煮て持たせてくれました


家の中でも押し車になってるのに
いつまでもそう言う事をキチンとしょうとする母を
どこかで尊敬している私がいます
(椅子に座りながら調理してたそう)


見習いたい!けど
90の時、そんな気力あるか自信ないです
鍛えるのみです


夕飯に

貰った煮豆を添えて……


マンションの前の紫陽花も咲き始めていました



最後は
笑って下さいね
モザイクなしで違法かなあ?

もうすぐ満2ヶ月になる横浜の孫ちゃん💓
毎日写真や動画送ってくれます
ほっこり楽しみ🤗


今朝もお立ち寄りありがとう🐰ございます🤗