60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

寝る前の愚痴

いつもは日々の
何とはないことをつらつらと書き綴るブログですが



実は
4月終わりに
「連休に会えないか!?」と
元夫からラインがありました


私「色々予定あるし……
8日(土)に婚家近くに行く用事があるので
その時に行きます」と
丁重にお断りしていました


元夫は4日に私のマンションまで8キロを歩いて
(散歩)
特に重要ではないお届け物をポストに入れて帰ってました



昨日の夜には
「寂しくてたまらない 話し相手が欲しい 居場所が欲しい……」
と長いラインが



どうして分かれる事になったのか
私の26年間が思い出され…



いつも
自分の事が最優先
わがままで気弱で
何度もそう言う元夫の姿を見てきました


居場所がないってどう言う事?


貴方が望むようにしてきて
居場所がないとは?



病気や痛みがあるから
思うようにならない辛さもあると思うけど


どうして自分でキチンと
立とうとしないのか
腹立たしくなってきます



クリニックの先生は
「ご主人は自己愛が強い方なんですよ」と…


26年前
元夫がかかっていたクリニックに今
私が通っていると言う皮肉



元夫は本当に弱い人で
年とともに段々ネガティブに
(昔はそうではありませんでした)


絶対プチ「鬱」だと思うのです


私や娘の言う事を聞かず
こじらせて
今に至るのだと思います


勿論、彼なりに努力しようとしていた姿もあるのですが
「やる気がおきない 痛い 辛い」を家族ラインに書くので
娘すら相手をしたくなくなっているというのに


娘は
「お父さんは承認欲求が強すぎ💢」と言います


私にした過酷な仕打ち等
忘れているに違いありません


倒れた元夫に
それなりに手を差し伸べてきましたが


会うのが段々辛くなってきました


一緒にいてシンドかったら
会う意味ないですよね?!


ホイホイと別れたがったのは元夫なのに
何で今更
一緒にいたいのか


やっぱりいつも自分中心


昨日から悶々としていたので愚痴ブログになりました


皆様、おやすみなさい…SSs