60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

3年半ぶりの再会(友)

学生の頃
私の歌の伴奏をしてくれていた友と
(40年の付き合い・・)
3年半ぶり(2017 9月ぶり)に会いました
はるばる高速で(1時間40分)我が家まで来てくれました



そんなに会ってなかったっけ?
コロナ前に「会いたいねえ」と話してから
すでに1年以上経ったし・・・



でも 会えば すぐ学生時代に戻れる
たっぷり4時間
あっという間のおしゃべり



私の元夫のことも「〇〇君」と呼ぶ彼女( ´∀` )
一気に20歳の頃に戻ります
(あの頃は 互いの恋愛話や辛いことも彼女だけには話せていたなあ・・・
 聞き上手なんですよ(*^_^*))


だけど
現実には 2人とも
いろんなことがあって 子供も立派に成人したけど
今日初めて聞く辛い話もあったり・・・


話していると やっぱり
彼女も 自立した精神の持ち主なのでした
15年勤めた短期大学でのピアノ講師の仕事も2年前に辞め
今は10人ほどの生徒さんにピアノを教える日々・・・


友:「すっかりステイホームが板について 
   1日家にいても全然平気よ  
   ポケモンゴー面白いし・・」


何というギャップ(笑)



とっても美味しいお弁当🍱を買ってきてくれて
(私は サラダと汁物・ケーキデザート担当)


幸せになる木「ガジュマル」が手土産という
何とも彼女らしい「思いやりある」チョイス💛


お弁当・スイーツ画像が披露できないので   とりあえず いつかの夕飯😢😢

夏の再会を楽しみにしています💓