60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

楽しみを作る〜しっかり働く(動く)

先日も書きましたが
この春は気分が宜しいです✨
(いつもは異動や配置先 人間関係等で鬱々しがちでしたから…)


これも年の功か😂
気持ちの持ちようか
はたまた…挑戦意欲なのか…


「自分から攻めていく」を
この歳でやってるなんて…
元気だ 私…\(^o^)/


私の仕事は 兎に角
「自分が元気じゃないとイケナイ」


でも注意⚠して!!!!!
疲れは半端なくやってくる😂



楽しみがあれば頑張れる(^o^)


5月の楽しみ
①バラ園に行く
②毎年の新人演奏会🎶
③下関観光〜友人と会う
④長女次女(女会と言います)の帰省


6月の楽しみ
①飯塚新人演奏会
(念願叶って初🔰行くぞ)
②山崎育三郎のミュージカル
「HANDSOME」


程よく自分を癒やしながら
この仕事もあと3年と思えば
自然に「活力」が湧いてくる


今…NHKあさイチで
「東京スカパラダイス・オーケストラ」の演奏🎶🎶が………


デビュー35年ですって(^^)


元気貰うなあ☺☺


そしてみんなスリム
怠けてない(笑)


60過ぎたらね
自分の「顔と姿勢と体型」は
【自己管理】だと常に言い聞かせています
(冬は生理現象で溜め込むのは仕方ないけどね😭)


今日はお休みですが
近くのホテル🏨で
19:30〜歓迎会(遅いなあ)


バスで行きます(飲める)



そして
私を笑顔にしてくれるのは
遠くにいる子供たちの家族👪の
楽しい日常😃
(いつも写真借りてゴメン🙏)

次男の子供(面白い子)


横浜の仲良し兄弟
(いつもケンカではお姉ちゃんが負けてやってる🤗)


次男のお嫁ちゃんは料理上手で
栄養面でサポートしてくれる


(週末九州入りして第2戦に挑む次男は
「日曜泊めてください」と
3月から予約済み🤗
いつでも泊まって下さいな😊)


私の 昨日の夕食
(手羽先 山芋 玉ねぎ🍅の
塩麹焼き)手作りプリン🍮 🍷


美味しかったです(^^)


皆様も良い週末をお過ごし下さいね