60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

胃カメラ・・終了 ほっ!!💓

前回26(金)は 
8:30の受付で
胃カメラ希望者が「8人」いて あえなく諦め(´;ω;`)


今日は7:30に 受付1番で(^^)/ 
無事に「胃カメラ」を終えました


胃痛の原因は
「十二指腸に潰瘍が2つできていたこと」


「ピロリ菌がいるとは思えないほどきれいな胃の中ですよ」と
顔じゃないけど 褒められて
なんだか 嬉しい結果でした💛



でも
診察で 余計なことまで暴露して・・・
「あの~アルプラゾラムって言う「抗不安剤」飲んでて・・
 最近 乗り物 とかも怖くて・・
 MRI とか 胃カメラ も怖いんです・・」


ドクター曰く
「大丈夫ですよ(´▽`*) 安定剤使うから
       気づいたら 終わってます(笑)」
    (慣れてらっしゃる・・)


実際
舌を麻痺させる飲み薬→ 胃の動きをなくす注射→ 安定剤注射→ 口にマウスピー



この後は「記憶にございません・・」
       (よく政治家が使うフレーズね)


たっぷり2時間 寝て
昼から出勤しました



学んだことは・・・
「未知のことを怖がっても仕方ない」 と言うこと
もし 私が癌になっても
ドクターと医療を信じ 治す気持ちが自分にあればいいってこと


昨日は
「もし胃がんだったら・・・」と
半分本気で 心配していました


「ここ数年の離婚に至るまでのストレスが
癌と言う追い打ちをかけるのか?
私の人生って60年だったのかも・・・」とか (笑)


今日は「笑い飛ばせます」


人は気持ちがやっぱり大事なんだわあ!


苦手な方は ごめんなさいね

胃の内部を覗いてみよう(小6理科)


今日も 呟きブログ 読んで頂きありがとうございました