60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

元家族~元元家族~つながり

来週 任地へ引っ越しをする長男家族が住むところを
グーグルマップで検索したら
まあ 田舎だけど いい所かもしれません(海に近い)


小学校も綺麗で
小学1年生は
女の子7人 と男の子2人(そのうちの一人が孫ちゃん)


「郷に入れば・・・住めば都」 とか何とか( ´∀` )
楽しい「新天地生活」になりますように


2時間以上離れてしまうけど
いつか遊びに行きたいです



そして こちらは
今日初めて 黄色いスクールバスで
小学校に行ったという 南国の孫ちゃんです(1年生です)

みんな 大きくなるの早い!
はあちゃんの1日も早いわけです
(「ば」の発音は嫌なので生まれた時から「はあちゃん」と呼ばせています)




実家の母が風邪をひいて
それも心配だけど
兄の話では そんなにひどくないから大丈夫 とのこと


家族の形は 
少しずつ 変わっていくんだなあと思います
それも すごく 自然なことなんですけどね



夕飯と


おやつ

ちょっと多いですか?(´▽`*)


お嫁ちゃんの実家(北海道)から
毎年贈られてくる
HORI  の「夕張メロンゼリー」
久しぶりに食べたら 美味しかったです


生協の「ごぼうスティック」&チョコ


明日は金曜  ~もう1日 頑張りましょう~