60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

人生で1番美味しい「お弁当🍱」←おおげさ?

土曜日ですけど 出勤でした
職場で お弁当をとることに・・・


左上のほうれん草のおひたしを食べて
「なに? この美味しさ・・お出汁がきいてる

そう!!
今まで食べたお弁当で「いっちばん美味しい!!」
手前のエビフライも プリっぷりの本物でした


同僚が
「ここの鉢盛をよく頼むんだけど  ホント美味しいのよね」って( ^ω^)


あまりの感激に娘にラインすると
「学生の時 友達がそこでバイトしてたけど、「美味しい~😋」って言ってたよ」


この世にはまだまだ美味しいものが溢れてるんだなあ~ 幸せ




帰りに 4週間ぶりの「美容院」寄りました
そこのお客さんが作られたという
お雛様のサイドを彩る「さげもん」と言います

この地方の飾り方です


着物の端切れで 
女の子の幸せを願って 縁起の良い小物を
沢山作って つなぎ下げます


健やかな成長を願う想いは昔の人も今も同じ ですね



明日は貴重な休み
予定は満タン
(あれこれして・・・元夫とも何故か約束をしています(´;ω;`))


しっかり楽しもうと思います(´▽`*)