60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

元夫とトラブル

って程でもないけど……


ちょっとトラブったかも知れません


3日(木曜)
次男が来た時 元夫に持たせた
焼きプリンの器を


元夫がマンションの宅配ボックスに返却していました


お返しのオヤツが添えられて…🤗


これはとても嬉しかったので
すぐお礼のラインをしましたが…


トラブルというのは


「お金」の事です



離婚に際し
私のマンション購入のお金について約束をしていました


「公証役場」でキチンとした確約書を作った訳でもないのですが


義母が私に残してくれた(と私は思っていた)保険金を差し引いても良いか?


との提案に…
私は納得出来ません


既に保険金は
私の通帳に振り込まれています


それを差し引いていいかと言うのです


義母は息子が仕事を辞めてしまった事に対して
幾らかにでもなればと言う思いで私名義にしてくれたと思っていました



私は10年間
全ての生活費(学費も含めて)を担ってきました


でも お金の事でアレコレ言いたくなかったので


「どうでもいいです
まだ働くつもりなので…」とラインで
少し皮肉っぽく啖呵を切ってしまいました


昔 母の日に娘が送ってくれた
ピンクのマッサージクッションも
元夫は
「父の日に〇〇(娘)がくれたマッサージクッションは貴女の所にありますか?」と


父の日に貰った物だと思っていたらしく……
(普通ピンクを送るか~??)


はいはい
わかりましたよ!


婚家に届けました(昨年の話)



万事こんな感じ


一応啖呵を切ったので
それ以上は何も言ってきません


さあ……
残りのお金をくれるのか
くれないのか


見届けようじゃないの!!


💢 💢 💢 💢


後味悪い記事でスミマセン