60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

コンセールエクラタン🎶🎶

コンセール(音楽会)
エクラタン(輝かしい)の意味のプロのオーケストラ(福岡)


地元のフッペルピアノコンクールの前年度の優勝者をソリストに迎えて
毎年協奏曲をやってくれます


今年は…
・交響詩曲ピーターと狼(プロコフィエフ)
・ピアノ協奏曲第31番(モーツァルト)
・ピアノ協奏曲第1番(ショパン)


モーツァルトは熊本の中学2年生


ショパンは桐朋音大の1年生


でした


お二人とも安心して聴けて😂
沢山練習したのが
指の運びに現れていて
狂いなく鍵盤の上を動いていました


5歳…違うと
ステージパフォーマンスも違い
19歳はもう立派な演奏家


アンコールで弾かれた
リストの愛の夢3番も
伴奏の右手が1音1音ホントに静かに美しくて
勿論 主旋律の奏で方も
繊細で
私がこれまで聴いたどの「愛の夢」より
心に響きました🎶


ピアノ🎹が持つ音の美しさを再確認したような音色に感動しました🤗


また来年も来よう~!!!


腹ごしらえは
目標クリア\(^o^)/


資さんの「天丼」


2日目にして目標叶いました🤗


少し衣が厚いけど
そこは730円と言う…庶民価格


タレが美味しくてすごく満足(^^)


さあ
私は…これから30年ぶりの長崎へ
行ってきますよ〜🤗


4年ぶりの一人旅です
(横浜行きは旅にカウントしてない💦)


帰り着くまでが旅行なので
安心・安全で行ってきます(^^)


この前みたいに「乗り継ぎ」の
トラブルがないように……💚


今週も皆様…
楽しんで参りましょう🤗