60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

丸永製菓のアイス〜VoiceLesson〜整骨院難民

●福岡県久留米市にある
「丸永製菓」のアイス饅頭が大好きです

たっぷり粒あんが入って
あんことアイスがダブルで楽しめます


昨日久しぶりに食べたんですが


今日長女のインスタに

「焼き芋モナカ」があり
これも丸永製菓


まあ 時期を同じくして
丸永製菓に感動したという話
(好みのDNAが同じ)



●マダムとのVoiceLesson3回目

こんな感じです


初回に比べたら
声量もついてきたし


何より…教えてないのに💦
マダムの右手が自然に宙を舞っているのです


深く息を取り込もうとすれば
自然に手は動きます🤗


手を動かす事で
身体も余計な力が抜けます


私がマダムにお伝えしていることは…
・喉を開く(のどち〇こが見えるように)
・口は上に開ける
・目で歌う
・骨に響かせる
・力を抜いて〜冷たい息を下に入れる  位かな?


毎回、声が伸びるのを感じるのはやり甲斐があります(^^)


昨日は発声練習に
スタッカートとアルペジオを入れて
曲にも表情を取り入れてみました


いつかサロンコンサートが出来たらいいなあ💓


昨日はお茶はしなかったのですが…何かしらマダムが持ってきてくれるのも嬉しい😄

昨日はコレ


私は…前日作ってた
「桜えびとナッツ」の佃煮を差し上げました
毎回、物々交換も楽しい🎶



●そして…
8月から始めた右肩の理学療法が11月で期間終了


右肩は少し上がるようになったけど
左肩の痛みと共に 首筋 背中と不調は続きます


さて…次の整体をどこに?
と探しています


仕事帰りに立ち寄れる所はこれまで行っていた所のような
料金ではなく
1時間6000円〜位の
いわゆるマッサージ的な感じ


5月まで通っていた所は
仕事とは逆方向だけど安い!


やはり
また…お世話になるかな?


電気治療 足圧 温熱
ウォーターベッド 院長先生のマッサージ20分で
1時間コース500円しない😅


これ…保険的にどうなんかな?と思うけど
私にはいいんです
兎に角、揉んで欲しい😅


自分ストレッチとこの整骨院と
足踏みステップと…
やることが増えたわ


若い頃には寝れば良かった疲れ・痛み(そもそも痛い所がなかった💦)


そんなこんなの62歳ですが
若い頃にはなかった痛みも年相応な経験と言うことで


滅多に風邪もひかない
お腹も下さない
頭痛もなし
体重増加減少もなし
血圧低め
(この前測ってたら…次に待ってた70歳位のおじいさんが
「うわっ!あんた低かねえ~💦」って……上が90 下が50…何か?)


健康であることに感謝感激雨霰


メンテナンスが生き甲斐に?😹


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇