60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

小さな幸せ寄せ集め😊

・5連勤 頑張ったから
金曜は「外呑み」


近くのお店まで歩いて行きました(🍺呑むから😂)

ここは担々麺が美味しいのです

次は違うメニューも食べてみたい



・メルカリで今年の夏の家用ワンピースを買いました(700円)

ブランドは「オハナ」
サラサラで気持ちいい
メルカリのポイントで購入したのでお金は使っていません💦



・お天気が良かったので散歩へ

いつもお参りする神社

🌸も蕾んで

道端には菜の花

春だなあ〜🤗


温泉♨からの昼呑み


おやつ3種……
生クリーム泡だてて

①ウィンナ珈琲

➁カスタードヨーグルトにも
生クリーム(+ブルーベリー)



先日の煎茶レクチャー以来
ちゃんと冷まして
じっくり抽出した緑茶を頂くようになりました

③梅が枝餅を解凍(^_^)/



You Tubeで養老孟司さんの話は
凄く心にビビっと来ました


人間世界 と 自然世界
を意識して暮らすといい


どちらの世界も良い時と悪い時がある


ということは4つの世界がありますね


人間世界だけしか頭にない人は
シンドイ時はそりゃキツイわね


でも……
「花鳥風月」の自然が心にある人は
人間界でシンドイ時も
自然界で癒やされると言う事


養老孟司さんは
令和の参勤交代を薦めているらしい(笑)
(誰も賛同してないそうだけど😂)



東京のサラリーマンは年に3ヶ月
田舎で労働するといいって


良いですよね コレ


どんな心の病も
自然が治してくれると私は信じています🤗


そんな事をつらつらと思う
トヨイル(土曜日−韓)