60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

散財🤗博多lunchはしご3軒

いきなりですが…


サラダ

ペンネ

お肉

デザート


大学時代の友と博多lunchしてきました(くうてん博多)


私の歌の伴奏をしていたお友達(昨年3月に遊びに来て以来)と
もう一人は
4年半前ぶり💖


その時はお互いの娘が同じ秋に結婚する話で盛り上がっていました
「ウェルカムボードがどうのこうの……」


それから2年後
彼女は弁護士の夫と…
私は無職の夫と😁…
お別れになりました


彼女の娘は音大の付属高校から音大へ 🎶🎶


彼女もまた
悠々自適の弁護士の妻から
手に職を得て
逞しく生きています
(女は強いよなあ)



お互いの古傷には触れもせず
「ひとり👤」の気楽さ 寂しさを慮りながら?


2軒目は
「桃🍑のパフェ食べよう」と

まあ 還暦過ぎの昔乙女3人が
桃にぱくつく…


ここで
ピアノ🎹の先生をしている友が
ピクミンがブームと言うことで


アプリをダウンロードして
詳しくレクチャー\(^o^)/

歩数計なので
遊ばなくても歩数を測るだけでもいいみたい


「音と動きが癒やし」なんだと
強く力説(笑)


私の「チャン・ギヨン愛」と同じだね と納得!


3軒目は「珈琲舎のだ」
博多阪急にあります

のだブレンド(700円)
高いけど美味しかったです


コロナ禍だけど
お客さんはどこも満杯


相当散財しました🤗
たまにはいいでしょ



元 弁護士の妻から
私達2人👥にこの手土産

リッチすぎるんだけど……😂


私は…
今年の梅仕事で作った
瓶詰めの「梅味噌」を持って行ったのよ
「違い過ぎる〜」


何か美味しいもの見つけたら
送ってあげようと思います🤗


①娘2人と遠く離れて
ひとり👤で生きている友


➁再雇用の夫と2人暮らしの友
(彼女の娘も遠く台湾にいる)


➂ハイ!私もひとり👤😂


再会を約束して博多駅でお別れ


いい1日でした


お立ち寄りありがとうございます🤗