60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

2つの臨時収入\(^o^)/

2月に格闘していた
スマホによる確定申告
(医療費控除)


歯のブリッジを入れたので
歯科だけでも15万円程の金額になり…
今年はやってみました


事前学習をYou Tubeでやって
諸々入力し
「源泉徴収票」を写メったら
計算をやってくれて
(進化〜\(^o^)/)


意外とスムーズに出来ました🤗


「えっこれで良いの?」って感じでした


で 昨日


①振込通知ハガキが届き


②職場で立て替え払いをしていたお金 も戻って


総額 12万円程が私の懐に……
    (ホクホク🤗)


厳密には②の立て替え払いは
増えたことにはならないのですが~


お金の動きって……


出るときは出る
入るときは入る  


これはこれまで何度も経験済み


何か…
人生と似てる🤗


良いときは良い
悪いときは悪い


そう言うもんなんですわ


星の動き 流れる 波動


おっと( ^ω^)


話 大きくなりました?




先日頂いた薔薇をドライフラワーにして


9月に亡くなった恩師の友達(80歳)が送ってくださった黄色い水仙の写真

(毎年ひょっこり咲くんだそうです プランターで)


恩師繋がりで繋がって…
このご縁も大切にしなければなあ


夕食後のオヤツは
いちごのスイーツ


次女の婿の妹さんへの出産祝いのお返しです(ややこし?)


今週もあと2日……
1つ1つ仕事をやっつけて今週も終わるであろう


頑張れ わたし


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗