60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

箱根旅(女3代)&鎌倉(おーちゃんと)

日曜日…箱根旅


娘も初ロマンスカーに少し 
興奮気味
新幹線みたいに乗り心地もよく
箱根湯本に到着


女子は電車内でも大人しいけど
おーちゃんだったらこうは行きません💦
電車が大好きなのでずっと
雄叫んでいます(笑)
おー!おー!


登山鉄道…ケーブルカー



ロープウェイは点検中で運休してて代替バスも出てたけど
日曜は混んでるとの事で
乗車を見送りました


先ずは【彫刻の森美術館】へ



ネットの森は子供も遊べます


巨大迷路

ピカソ館


ロープウェイ運休に続き
帰りのロマンスカーは沿線火災で運転見合わせとなり😭


まあ…旅にハプニングは付き物でこれもまた宜し



翌日の月曜日は
お姉ちゃんは保育園へ行き
電車🚃好きなおーちゃんを連れて【鎌倉】lunchへ


江ノ電が目の前を通るcafe


昼ビールの幸せよ

マルゲリータがとっても美味しくて

れんこんとアンチョビーのペペロンチーノ


昨日の箱根は母持ちだったので

今日のlunchは次女さんがご馳走してくれました

ネットで頼むと特典で飲み物がサービスで

これからのシルバーも

こう言う利点を使えるようにならないといけないな…



2人の女子は今日まではダイエットを忘れて
鎌倉食べ歩き
回転焼きは2個ペロリ
【罪悪感半端なし】


おーちゃんは電車が見えてるとご機嫌🎶です
バスも車も大好き


最後の夜は故郷納税の返礼品
「いいお肉」ですき焼きを頂きました😊


2日間とも12000歩超えで
62 歳には少々こたえて💦
バタンキュー


今朝はまた窓拭きやベランダ掃除&トイレ掃除をして
任務完了です



さて福岡へ帰るぞっと……


次に会えるのはいつかしら?


私的な旅の話にお付き合い下さりありがとうございました🤗


明日から働けるか…わたし💧