60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

シャンデリアやっとついた♥

やっと…つきました

小さな小さなシャンデリア✨

夜は……
ミラーボールみたい😅
ここまで天井の影は
ハッキリじゃないんだけど…
ほんとに キラキラ✨してて
綺麗です


アマ〇ンで7000円
工賃も6000円  なので


お安く いい気分が手に入れられました
(Xmasには間に合いませんでしたが…)



先日の「東京物語」に引き続き
「お早う」を観て
「秋刀魚の味」(1962年)に出てきたランプの数々も
小津安二郎監督の拘りかも知れない…


ほんとに素敵です

青い🟦ランプ
  

亡くなった奥さんに似てる女将がいるバーのランプ

吊り下げランプも可愛い


若き日の岩下志麻

岡田茉莉子と佐田啓二


笠智衆さんの演技は
表情や台詞に深い味わいがあり
凄い役者さんだなあと思います


子供の頃…TVでも拝見した事はあったけど
何も気づいていません


今…この年齢で
娘を嫁にやる父親の
穏やかで切なく嬉しい感情が
何とも言えない表情や発する1言1言に
ヒシヒシと感じられて…
「日本が世界に誇れる役者さんだなあ」と思いました


夕食

大豆入りのミネストローネを作りました(^^)

初めて買った「ジャバン海苔」美味しい



今年もあと4日


噛み締めて行く年を見送りましょう
お立ち寄りありがとうございます