60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

高校同窓会の引き継ぎ会〜諸々な雑感💦

9日(土)は
母93歳の誕生日


電話したら…
「誕生日だから電話くるだろうと思ってた…🎂」と
数回鳴らしただけで電話に出てくれました


ハリのある声で元気な様子に安心しました🤗


午後は
西鉄電車🚃に乗って福岡天神へ
(5年ぶり…以前は西鉄沿線だったのでよく利用していましたが…)


高校同窓会の福岡支部の委員長になったのは
中学の時の同級生


同じクラスで総務をしていたので…少し懐かしくもあり
「女性もいるなら少し手伝わなくちゃね」位のノリで
行きましたが……後悔💦


来年10月の会に向けて
結構な仕事じゃないか…
できる気がしない…


4月から動き出すみたいだけど気が重くなってきた
(ま…仕事のできる時間のある男性群がやるんだろうけどね)


今…大同窓会やら
関西支部やら福岡県やら
100人超えのラインでも
還暦過ぎの男性群が喋る喋る…


時間が出来て
昔を懐かしんで
群がりたいのだろうね……


この話を友にしたら… 


友:「結局、そういうのって女性は誰と(どんな地位の男性)結婚したとか…
男性はこんな地位に就いたとか…マウント取り合戦みたいな所あるよね」


私:「確かに…😂」


そして
友:「そういう幹事会みたいなので不倫してる人も多いらしいよ」


私:「確かに…😂」


でもね…
その総務を一緒にしてたKくんは50歳の同窓会で会ったし
SNSで写真も見てたのに
入って来た時…わからなかった(笑)
12年の年月?


向こうは分かって「久しぶり」みたいな感じだったけど
私は…??だったので
「えっKくん?」
分かるまで数分を要しました😂


酒宴を交えても
絶対に不倫はないなと確信(笑)


私は引き継ぎ会だけ参加で
女子2人👥と男性群10数人は
博多座の地下の居酒屋🏮に消えて行きました(^^)


段々…群れるのが苦手になってきている


普段ひとりだから…
大人数がシンドい💧
(コロナで飲み会なかったのもあるね)


ということで……


1人で呑んでも美味いじゃないか…🤗
喋らずに呑むのが至福です
(私…孤独かなあ?)
(ソロ活…性に合ってるなあ)


その日…
久しぶりに長男一家が2時間かけて隣県からやってきたので

ケーキ🍰を買ってきてくれました


5人分の布団やら
次の日の朝食やら
普段しないことにめちゃくちゃ疲れたんですけど〜(泣)


この長男
SNSもしてないし
どちらかと言えばオタクな警察官👮‍♀


子育てや生活スタイルに物申したい事もあり
他の3人とはちょっと違う感情がありますが


親子とはいえ…
離れていると物申す機会・タイミングも逃し
「ま…いいか…
一馬力で妻と子供3人を養っているだけでも偉い!」
と思うようにしています


完全にコミュニケーション不足


子供達と近くの公園で遊び


早めのスシロー🍣でお腹を満たせて

帰って行きました


次はお年玉を用意しとくね


色々思う所もあり
普段しないことに疲れた日曜


でも…
どんな環境で育っていても
子は育つ
孫は健やかで可愛い💓です


ちょっと色々吐き出せないことは…長女に聞いてもらい
「自分もまだまだ器が小さいな」と感じたのでした


さあ…今日はプールです
体重リセットの日


自分管理は健康管理


健康管理は人生管理


逞しく頑張ろう\(^o^)/


お立ち寄りありがとうございます🙇