60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

まつ毛パーマ無理に😭…観月祭🤗

お休みの今日のlunch

コスモスの和風ハンバーグの
ワンプレート


お昼から「まつ毛パーマ」行ったのですが……

骨気(コルギ)の骸骨が
お出迎えです


これまでもちょっと無理をして(我慢して)耐えていた所あるのですが……💧


とうとう「まつ毛パーマ」が無理になりました😭


閉所恐怖症(?パニック?)のアレが出てしまうのですよ
上瞼をテープで固定されるのが
1種のトラウマになり…
ちょっと気分が悪くなる


でも…8000円程残っているチケットは他の施術に変えられる事になったので良かった🤗


お茶を頂いてスゴスゴ帰る事になりました😭


「あ〜💦もうクルンと上向きのまつ毛は死ぬまで手に入らぬ!」


絶望の淵の私に
「お空」は力をくれました

6:25の夕暮れ


そして…今日は中秋の名月

マンションからのお月様


観月祭に出かけた道すがら

日吉神社

4年ぶりの観月祭は
「月讀宮」(つきよみぐう)への参拝


100人近い参拝者
宮司さんと一斉参拝

月讀宮は
・目の神様でもあり
・不老不死
・若返りのご利益があるそう💚


ホントにこの2年位で
コンタクトが無理になり
老眼が進み
まつ毛パーマをする時、目に圧がかかるのも無理になったのです


これが年を取ると言うことかと
こんな所でも感じる訳ですが


自然に受け入れますとも🤗


きっとご利益あるだろうから💓


うさぎ🐰のキャップを被った宮司さん(笑)


その後の音楽eventは
沖縄ジャズとダンサーのコラボ

細いダンサーさんが
音楽に合わせて即興で踊られました
地元で子供達にダンスを教えてあるそうです
(162㌢44㌔)やな☚勝手な推測


まだ少し腰に違和感はあるけれど 往復30分の歩きも
何とかできました


明日は通販で買った
「足踏みステップ」が届きます
\(^o^)/\(^o^)/


老いは受け入れますが
あがきます 
努力します


月讀宮のご利益が沢山ありますように…🤗


皆様1週間お疲れ様でした
良い週末をお過ごし下さいね