60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

私の音楽室🎶と 恋する🎸

ハーフ勤務になって
毎日弾いているピアノ🎹


4月の2曲…
大体弾けるようになりました

5月の曲も決めよう🎶


所で…
少し埃被ってたので
カバーを拭いて
出してみました

(楽譜が黄ばんでる…)


大学で2年間オーケストラの授業があったので
1番安い弦楽器(ヴィオラ)を購入しました


43年前…10万円でした😂

弾いた曲は
シューベルトの「未完成交響曲」ですが…
弾けた気がしません😂


たまに出すことはあったのですが磨いたことはありません💦


少しカビっぽくなってたので
43年ぶりに磨いてみました


ピカピカになりました



History と Buskers の
エレキギターは


友達の息子さんが大学生の時
使ってたのが不要となり
私が譲り受けたのが
8年前……


53歳の頃
エレキ🎸を練習し始めたことがあったのです


弦楽器は難しい😭


物にはなりませんでした


そもそも…
エレキ🎸を始めた動機がね…


11歳年下のギタリストに仄かに恋をしたのがきっかけです(笑)


3年間ほど微かに恋してました


ライブに行ったりね


何事もなかったけど
一度だけ
2人でお酒を呑んだことがあります
(私が年上なので奢りです🤗)


あれはあれで…
ホルモンが出て良かったわあ💓


また60代でも
ピュアな恋ができたらいいなと…
(ま めんどくさいけどね)



久しぶりに昨晩…針仕事


ミシンがないので…
手縫いで1時間程

歩数を測りたいので
ぶら下げるつもりです


購入したグラスで昼呑み

鶏軟骨いりの団子が美味しかったです


今宵もお立ち寄りありがとうございます🤗