60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

足していいもの、引いていいもの

先日借りてきた本


岸本さんとちょっと重なる所もありますが


私の場合・・・


引いていいもの 
「重い鍋」 「高価な化粧品」 「睡眠時間」 「無駄な脂肪」( ´艸`)


足していいもの
「心ときめく小さき物」 「憧れ」 「笑い皺」 「おしゃれな老眼鏡」
「一日一回以上の感謝と笑い」   かな?      

要らないものはどんどん捨てて、風を切るように前に歩いていきたい



今は 庭のないマンションだけど
やっぱり 見えるベランダには「花🌺と緑」を置いておきたい


婚家(本家)にいた時は、
和風庭  前庭  畑  の 「草、くさ、KUSA・・・」に
悩まされていたけど
恋しい  土と草

いいなあ・・緑💛と眺めてしまいます

こんな畑(畑じゃないけど)が広がっていました


じいちゃんが作る「トマト ナス きゅうり ししとう オクラ 大根 白菜・・」
全て美味しかった
その頃はそんなに感謝もしてなくて 
当たり前に食べていて
今頃 ほんとにそう思ってる



で、「今」私の散歩コースにある
珈琲屋さんの このテーブルから見える
「下に降りていく曲がった小道」が大好きです


つわぶきが咲いてる 12月の画像


「春夏秋冬」いろんな表情を見せてくれる場所です
都会にも「オアシス」あります


ブログ読んでいただきありがとうございました(^^)/