60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

白髪染め~元夫と夕食

4週間に1度
白髪染めしています


染めるまでの最後の1週間は忍耐(´;ω;`)です
どうしても根本の白さが際立って


私の「グレーヘア」デビューはまだまだ先かな・・・



美容院から婚家へ・・・(退院後9回目です)
昨日「豚汁作っていくね」と言ったら
「麻婆豆腐を作っておく」と元夫


先週の火曜日の夜は
吐いて絶不調で
電話してくるくらい具合が悪かったのに・・・


水曜から見違えるくらい元気になっています


「痛み止め」の安定剤を処方してもらってから
まあまあ眠れるようになって
声にも「張り」が出て
料理や掃除する意欲も出てきたそうです


順調 順調 


で、「私と一緒にいたい・・・」


一緒にいる率が問題になってきます
私は「たま~に」でいいわ


一人でいる時間は貴重だもの


仕事を終えて帰宅して 全てが私の時間って
何にも代えがたい「至福」


でも 私も 一時期「不安」で
一人でいるのが怖かった時があったから
元夫の気持ちもわかるのだけど


もっと健康になったら
私の存在うっとおしいんじゃないのかな・・?



そんな会話をしながらの夕食  何気に品数多い(^^)/ 

(画像の大きさ  何とかならない? 元々が小さいの何でかな?)
豚汁  麻婆豆腐  おでん(隣の方に貰ったそう・・)
インゲンの天ぷら(スーパーの総菜)
玉ねぎとツナ トマトのサラダ



私は多分 今は「ひとりでいたい」
心の声に素直になろう


幸い
元夫もそこは尊重してくれています