60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

浜辺を歩く〜鵠沼海岸 散策

今日は次女さん最後の検診だったので一緒の電車🚃に乗って


彼女は下車…
私はそのまま藤沢→
鵠沼(くげぬま)海岸下車


今日の目的は「浜辺を歩く」


「浜辺の歌」(成田為三作曲)の辻堂海岸を歩くよ~と言うと
次女「何それ?!」と……


中学校で歌ってないのね😅


でも今日歩いたのは 鵠沼海岸


鵠沼海岸の先に辻堂海岸があるみたいですが


まあ海岸だから…ここでいいよね


駅前の商店街が下町っぽくて
いい感じです

地価が高くなってるらしいです


国道に出て

鵠沼橋から遠くの富士山

左に江ノ島

おー!この絶景が好きなのです

いいよね~富士山🗻
波の音を聞きながら30分程歩きました


砂浜だったからか同じ1万歩でも今日はたいそう疲れました

でも…やっぱり お日様や風 海 富士…と

自然から貰うパワーは良いなあと改めて思った次第です


孫6はサンタさんに貰ったピアノ🎹の8番「どんぐりコロコロ」がお気に入りで
ずっとエンドレス🎶🎶(笑)


あーホントにボケそうです
12日から仕事出来るか心配


明日から孫ちゃん3日いる
熱き闘いが始まる~


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗