60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

編み物が好き〜読書

昨日夜に
ブロガーさん「mashumama」
さんの投稿〜刺し子〜
見ていたら


11時なのにも関わらず
「編みたい♥」願望がムクムク


1時間程で編み上がりました


今度は適当編みではなくて😂
ちゃんと設計図がありますよ



少し傷んできたバラとベランダのなでしこを小さく挿して

いい感じ🤗🤗



今朝 
次女の婿さんが帰るので
元夫が迎えに来て
空港まで送って行きました


昨日 婿殿は婚家🏠にお泊り予定が
キャンセルになり


お布団の準備などしてくれた
元夫に次女さんは「悪いなあ」の気持ちがあるので


「帰りは じいじとベビちゃんと3人でlunch食べて帰宅するよ」
(by次女)だそうです


30歳を過ぎて
大人になった子供たちに
親に気を遣わせてしまっているなと感じますが


こうやって人と人は
お互いを思いやったり
気を遣ったり
距離をおいたりしながら


いい関係を保とうとするのですね


田辺聖子さんの
「歳月がくれるもの」〜


心に止まった言葉を書き留めてみました


●人は笑い合う事で一味になる


●「これもありかも」で乗り切ろう


●好きなものには溺れよ


●おしゃれは人の為ならず


●丸い卵も切り様で四角


●行き止まり?
 いや どこにでも抜け道は
あるから


………


長年生きて来られた方の言葉の重みを感じます


今日は
佐野洋子さんの「シズコさん」を読もうかな、、、


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗