60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

トマト🍅と元家族

4月の終わりに植え付けて〜


わき芽は切った方がいい


とか


水はやり過ぎない


とか


ネット先生の元
「コレがわき芽〜?」と
わけもわからず、葉っぱを切り落とし


「切りすぎたかなあ?」


と心配していた苗に
とうとう
赤くなったトマト🍅が一つ
(嬉 嬉)


ちっちゃい赤ちゃんも育っているのが1日1日楽しいですね💓

また一つ花が咲きました

今日は肥料をあげました


人を育てるのと一緒なんだなあ


優しく思いやり深く
焦らず待ってあげて
怒らないで 教えてあげて


20代の頃の自分に言ってやりたい事を


長男に言ったら
いつも険悪になります😂


気を取り直して
3人の子育てを一馬力で奮闘している事に敬意を評しよう


一泊で泊まりに来た長男家族5人


19時間の滞在時間
まさに台風🌀でした


これが限界ね


波風立たず😂


昨日の晩ごはんを撮る時間もなくバタバタ


もうぐちゃぐちゃ


やっぱり
独りのお城🏰が最高です