60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

人は2種類

良い人 良くない人


幸せ感じる人 感じない人


優しい人 そうでない人


出来る人 出来ない人


笑う人 笑わない人


悪口言う人 言わない人


対局にあるか
その中間(グレーゾーン)か


私はどの辺りかなと考えてみると……


私は真ん中よりもかなり左寄りな方だと思う😂😂


怒ったり憎んだり羨んだりはとても少ない方


自画自賛〜??


今日、何気ない会話の流れで突然!!!
人の悪口に遭遇しました


結構思った事をポンポン言う人で
とてもお喋りで(笑)
喜怒哀楽が激しく
おっちょこちょいな所もある
憎めない後輩さん


なのですが、、


彼女の欠点は
悪口が多い事(TдT)


会議中
「あの人寝てる!」
「再雇用は役に立たない!」
と言うから〜


「私も来年再雇用ですけど〜🤗」と言うと
慌てて 彼女は口を押さえたのです(笑)


あんまり本音を言うのは良くないですね


「正しい事を言う時は少し控え目な方が良い」と
佐野洋子さん(100万回生きた猫の作者)も仰ってた気がします


今日のおやつを食べながら

久しぶり「森永ビスケットCHOICE」とガトーショコラ


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございます