60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

梅仕事「第2段」

昨日
友から梅を貰いました


今年初めて梅酒を漬けてみたので



第2段は「梅干し」🤗 
16%の塩でつけてみました


無農薬な梅ちゃんです


年を重ねると言う事は
手間暇を楽しむ事なのかも


子育て中は
こんな暇無かったものね


お弁当🍱 塾の送迎
部活の応援📣
+仕事


はあ〜
ホントに忙しかった〜


今となっては
有り余る「暇」(笑)


人生は暇つぶし(笑)


そう唱えながら
今日も過ぎて行きました


夕飯は


茶々さんの
「アジサイ」ゼリーを見たら
コーヒーゼリー作りたくなって
昨晩10時も過ぎていたのに
ゴソゴソ作ったのです


牛乳ゼリーとコラボして
トロプルン💓


刺し身こんにゃくに
梅酢味噌がまたあう〜


梅の活用を研究しようかな


今日は 能天気な私
軽やかな私
(と言うことにしておこう)


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございました