60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

メインディッシュはメロン🍈

出張帰りに実家に立ち寄りました


母はデイサービスから帰ったばかり……


耳が遠いので
会話もよくすれ違うけど(笑)


毎年 冬中 風邪をひいてて
やっと4月から元気に復活した母90歳


いつも気丈にふるまう昭和女


実兄は亡き父を面倒見てた時より年をとったので
自分自身がままならず
ちょと「カリカリ」しています😂


私の離婚を知らないので
母をマンションに預かる事もできず申し訳ない気持ち
「兄ちゃん、義姉さん ごめんなさいね🙏」


母はいつまでも母で


私が仏様に供えた以上に
必ずお土産を持たせてくれる


今日はトマト🍅とメロン🍈


思わず
「トマトはメロンになれないんだよなあ〜」と
相田みつお を呟いて(笑)


マンション下の友にもおすそわけしました🤗



そうそう
いつもの「封筒便💓」で
別の友からは「インゲン豆」が届きました
野菜と優しい💓まで届くのです

友は近所のお爺ちゃん仕込みの野菜育ての達人です💓



実家で回転焼きとカステラを頂いたので


夕食は軽く……

メロンが主役です


今日も暑かったけど
人の想いに触れたいい1日でした


お立ち寄りありがとう🐰ございました