60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

週半ばの休み

週の半ばに休みがあるのは良いですね🤗


水曜の午後から
気分が楽勝〜💓


頂いた苗を植えました
イタリアハーブの
フェンネルとタイム


この前
近くの農家さんが育てた
「フェンネル」と言う野菜を初めて知りスープにしたばかりでした\(^o^)/


セロリみたいなお味


4日のうちに
フェンネルと2度も出会い
ちょと運命を感じたのでした 

逆さに刺すと「カラー」みたいですよね💓



9月に植えた「なでしこ」が
まだ咲いているので
花より緑💚が多めの
うちのベランダ


友達がくれたクリスマスローズはまだ花は咲きませんが😂
葉っぱちゃんが素敵


連休も人混みを避けた散歩位しかできませんが


1年以上続くお家時間……
こうしてブログを書いたり
暮らしを見つめたりするのは
「どう生きていくのか」を考える日々


悪くはないですね


角野隼人さんの
ラフマニノフ2番を聴きながらの昼下り♫♫


(角野さんはピアニストと言う訳ではなく東大院生〜ジャズも即興セッションも何でもこなすYouTuber〜頭がホントに良い人は多才ですね🤗)


お昼はカレー🍛を作りました


さてそろそろ
お散歩の時間


今日もブログ読んで下さり
ありがとう🐰ございました