60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

年女・・牛です。還暦です!!

明けましておめでとうございます。


朝起きて、窓を開けて空気の入れ替えをしました。
いつも通りの朝だけど、元旦は「スタート地点に立った感じ」がします。


今日初めてやったことは、
先日の女社長さんに言われた「お清めの塩八か所」


1年前に購入したマンションはお祓いやらお清めなど何もしていませんでした。
コロナ~骨折~息子の怪我~夫倒れる
良いこともあったけど、悪いことが続いたような気もするし・・・


全てをリセットして、新しい空気、新しい気持ち


過去にこだわらず、今どうするのが1番良いのか、素直にやっていこう。


昨晩は初めて、元夫から電話がありました。10キロ近く痩せたそう。
倒れてしまったから、身体も心も心細いのは十分わかります。
私がどうするべきなのかもわかります。
その後のことは、ゆっくりゆっくり、心の声を聞くことにします。


お昼から、近くの神社にお参りをして1年間のみんなの幸せをお願いしました。
ここの神社に、「方位守り」は無いなあ・・・・


夕方会った方の話、
元旦に「赤い下着」も縁起が良いそうで、年末には結構「赤い下着(パンツ)」売っているそうです。


今年は、私も還暦を迎える。
来年は「赤い下着」を買おう・・・というか、
この正月に着けるべきだったのかな? ( ´∀` )


今年も自分らしく自立して笑顔多く暮らしていきます。