60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

元夫にお金の事……やっと話した

義母の命日が過ぎたら言おうと思っていました…


昨年3月からずっと燻り続けていたこと…やっと言えた!


離婚の時に交わした約束のお金
から差し引かれた分があったのです


差し引かれた分というのは
義母が私にしてくれていた保険金
(私だけでなく…もう一人の兄嫁にも。もう一人は連絡取ってないので分からないけど…恐らく平等にしていると思われる。
義母はそんな人 太っ腹〜)


長い長い文章を打ちました


既読になってから何時間も返信なかったので
これは難しいかな? と思ったら


12時間程経ってから返信がありました


なんと!! あっさり
「わかりました」と……


えっえっ!?
拍子抜け😧😧


昨年の3月に
差し引いた分を振り込む!
と言われ


昨年の7月には
私を酷く傷つける言葉も吐かれ
(本人はそんなに私を傷つけたとは認識しておらず…)


物申した次女と険悪な関係になり…今も続いています


娘達に伝えると
長女:「勇気出して言って良かったね」
次女:「グッジョブ!」(笑)


良かった!
これで約束通り


兄嫁にも連絡せねば…
こちらは離婚〜裁判になって
家裁〜高裁とちょっと泥沼


今日は少しダークでヘビーな話でしたが
私の心はライトです🤗


夕食


木更津に旅行に行った次女家族の一コマ

子連れには最適な宿だったようです
(九州で言えば大分の杉乃井ホテルみたいな…)




やっと心のつかえが取れました
勝訴~!!!


今日も…お立ち寄りありがとうございます🤗