60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

やった💚バスケ「パリ五輪」〜同僚訪問〜義母命日

昨日も待ち構えて…
バスケ応援📣しました


これまでは
後半戦追い上げ逆転するという試合展開だったけど…


今回は3クォーター終了時で
18点のリード…\(^o^)/


このまま行けるかと思ったら
カーボベルデが逆転にかかる(これ迄の日本と同じような流れに……😭)


何事も「精神戦」ですよね


負けるかもしれない!と思ったら負けなのです


勿論、日本チームはそう思ってないけど…
ここで「流れを変える気持ちの強さ・信じる強さ」が絶対必要に…


ホーキンソン選手の最後の活躍🤗凄かった〜


最後の最後まで戦い抜いた日本チームに大きなエールを送ります💓💓💓


感動と勇気をありがとう〜



所で1年数ヶ月ぶりに
元同僚が遊びに来ました
同じ小中学校〜4つ年下〜実家すぐ近く(17年前…同僚に)


午前は仕事だったので
帰宅後…ちゃちゃっとオムライスlunchで オ・モ・テ・ナ・シ

初めて作った
ペーパーライスのサラダ風
(カニカマ、水菜、コーン)


シャトレーゼの
シャインマスカットケーキと
四季のワイン🍷をお土産に頂きました😊

お喋りは5時間以上😂も……


今年58歳の彼女
定年まではキツくて
今年で辞めようかな〜との事


「いやいや…もちょっと働いていた方がいいよ」と言ったけど


心臓に疾患があって
薬飲みながらだからキツイのかもね


独身で…先立つものはしっかり持っているであろう彼女🤗


ゆっくり人生を愉しむのもありだろうな…と思い
余計な事言っちゃった!と反省💦


そして
今日は義母の命日です
亡くなって5年になります


婆ちゃんの命日を過ぎたら
言おうか!? と思っているお金のこと……


言えるかな?
言ったほうがいい?
言ったら元夫が豹変する?


でも…言うべきだ!!


心に留めていてはくすぶるだけだから…


決戦は今週に!!