60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

久しぶりの映画「こんにちわ母さん」〜ブルームーン🌚〜祭壇〜花火🎆

気になっていた映画「こんにちわ母さん」を観てきました

コロナ前の12月
「パラサイト半地下の家族」が最後かと思っていたけど…


2年前に
天海祐希さんの「ハイ泳げません」も観たな…


久しぶりのこの雰囲気

1日シネマデーだったのでお客さんはとても多かった
年齢層高め😂


改めて、この国の高齢化をヒシヒシ感じます


皆、10年前は働いていたであろう世代が…今は60超えちゃって
平日なのに
映画館 うようよ…ウジャウジャ


吉永小百合さんの演技は
自然で…可愛らしく
お母さんになったことはないだろうけど…
色んな役をこなしてきたから
お母さん役もお茶の子さいさい


大泉洋さんは確か北海道の方でしたよね
好きな役者さんの1人です


仕事も家庭も失ったけど
返って清々しく笑顔になって
「これから…」って感じがしましたもん


吉永小百合さんの恋は
あっけなく失恋で終わってしまったけれど
・この先発展してもよし
・このまま終わってもよし
と…どちらの展開もいいと思えてしまう私なのでした(^^)


朝食

夕食

安定の筑後の花

🌹5本=300円 やっす


そして…
いつもは安いスリッパを履いているけど
どうしてもこの赤いヤツの
「蒸れ感」が嫌で
(一応夏の畳)

フラン・フランのスリッパを買ってしまいました
お高め(2000円)だけど
家にいる時間長くなったから
履き心地 優先です\(^o^)/


昨日はブルームーン?


数日前の 虹🌈


昨日はおばさんのお通夜でしたが年齢違いました💦


98歳ではなくて100歳
半月後には101歳のお誕生日を迎える予定だったそう


おばちゃん
いつも穏やかで優しかったな


私の母も本家で5年間一緒に暮らしていたので…
自分の子供(私と兄)の面倒をよく見てもらったととても感謝してました😊

明るいお花の多い美しい祭壇でした
お参りもとても多かったなあ


8/27の奉納花火🎇


花火が終わって
確実に夏の終わりを感じます


まだ昼間は暑いけど……


今日も…お立ち寄り
ありがとうございます🤗