60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

お別れlunchと次女の家

明日一旦帰るので
今日は次女と婿殿と3人でlunchに行きました

イタリアン🇮🇹です

前菜と

洋梨生ハム添え
もありましたが(写真なし)


しらすと菜の花のパスタ

レモン蜂蜜とモッツァレラのピザ

自家製生チョコとコーヒー☕

ご馳走様でした
とっても美味しかったです



次女の家は
9時には日がさんさんと降り注ぎます


白で統一された室内


収納大好きで
(私から言わせると「そんなに収納Box買ってどうするのよ」と言いたい所ですが……)

至る所収納Boxです


洗面所やキッチンの中も
収納する物に合わせてBoxにキチンと……


昔から引き出しの中をキチンと整頓する子でしたが
(長女とは全く違います😂)


余りにキチンとしていると
子育てはキツイだろうと心配していましたが


そこは大丈夫みたいで
「ゆったりした子育て」を展開中


私は何かあればすぐ実家を頼っていたし
婚家では義父母と敷地内同居だったので
とても助けて貰いました
(でなきゃ 仕事しながらとても4人の子育ては出来ませんでした)


影武者のように(笑)
ひっそりサポートした10日間を終えようとしています


次は21日から
産後のサポートです


ふ~
無理のないようにボチボチやろ


今日もお立ち寄りありがとうございます😊