60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

メリークリスマス🎄

初めて
「シュトーレン」焼いてみました

測りの電池が切れているので
目分量😂
(初めてなのに目分量とは…恐ろしい💦)


お菓子作りも
お料理も 
梅仕事も 大体 目分量です😂


ちょっとパンぽかったけど
それなりに美味しく出来ました🤗
次はもう少しレーズンやナッツ多めに入れよう!


マンションのお友達にもお裾分けをします
(昨日のステンドグラス
双葉🌱ちゃんと共に……)


2回目の干し柿も
3週間になるので そろそろ
出来上がり

クリームチーズを挟むと美味しいです
(茶々さんはバターを何層にも挟んでありましたね)



そして
横浜の孫6はケーキ🍰を食べて
満足そう



プレゼント🎁は
おもちゃのグランドピアノ🎹
だったそうです

好きになって欲しいな🎶🎶


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗