60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

クリスマス🎄イブの日に…

友達から小さな小箱が届きました


中身は友達手作りの
ステンドグラス「双葉🌱ちゃん」


彼女は高校時代の友達ですが
私の2年間の片思い💖中
ずっと
相談相手でした😂


当時は今みたいにラインではなく……手紙のやり取りでした
(何気に真剣だったなあ😂)



その友達の友達の家が火事で全焼
少しでも役に立てないかと考えた彼女は
習っていたステンドグラスを販売することに……

おびただしい数の葉っぱちゃん


私も1つ購入しました 2500円


12万円の目標達成をし
家を失った友達に送ったのです
とにかく行動力のある人


生活にも余裕のある人ですが
辛い事を乗り越えた人なので
超ポジティブで
人の為にも尽くす事が出来るんです


家を無くしたお友達には何よりのクリスマスプレゼント🎁だったに違いありません


クリスマスイブの日に
何だかあったかい🤗



お昼から
バッハコンクールを聴きに来たけど 
鑑賞出来るのは「親族」のみとかで
入れませんでした😭 残念

久しぶりのGホール

イブ だというのに
商店街はガラン


お野菜や干し筍など買って帰りました


イブな夕飯…どこが??😂

生姜焼き ハンバーグ目玉焼き乗せ

白菜のぬか漬け 大根米麹漬け ミニトマト

干し柿クリームチーズ 枝豆……


どこにもクリスマス🎄感ないな😂


明日はシュトーレンでも作ろう
「えっ! 今頃?」


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗