60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ぷち旅「由布院」

今が1番いい季節だから…🤗


ゆふいんの森号に乗って
行ってきました

先頭車両からの眺め

筑後川上流の景色


11:30到着~
由布院駅から正面に由布岳が見えます


長男が半年の時 
旅行で来て以来…?
35年ぶりかもしれない


金鱗湖までひたすら歩く歩く



お店だらけの街道を抜けて
金鱗湖近くに来たら
ちょっと「ホッ」とします

花嫁さんの撮影があってたり


あーここ
「天井桟敷」っていう茶房で珈琲飲んだなあ(35年前…)

今日は40分頃待ちだったので断念して

由布岳を見ながら地ビール呑むことに


暑くもなく寒くもない
今の季節は最高ですね 


ヤギさん こんにちわ🤗

日が落ちてきた4時頃

裏道もいい感じ

無料の足湯してたら

韓国からの旅行者が
スマホを見せて
「この足湯は無料ですか?」と
日本語字幕で尋ねて来ました


私は何故か「イエス」と答えていました(笑)


韓国からの母と娘が足湯を楽しむ横で
「ノムノム チョアエ?」(とても良いですか?)と聞いてみたら
グーサインされました(^_^)/


お土産も買ったけど
裏道の八百屋で買った生椎茸
300円が1番のお土産
美味しかったです

14070歩

良く歩きました~


紅葉も空も美しい楽しい散策となりました


お立ち寄りありがとうございます🤗