60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

エリザベス女王様の国葬

70年の在位
国民に親しく愛された女王様の
国葬が行われました


マンション下の友達は
イギリスは4回位訪問しているので
親戚の伯母様が亡くなったかのような感じです😂



「観てる〜?行ったねぇ💧」とラインが送られてきました

ウエストミンスター寺院
パイプオルガンの荘厳な響き


葬儀って感じがあまりしない
華やかで清々しくて温かくて……


女王の新たな旅立ちって気さえします


棺を担いでいる方達や沢山の役割の方達も何年も訓練を受けているそうです


インスタで
女王の小さい時から青春時代〜
母となり女王となり
晩年のおばあさんになっていく動画を見ました


そのお顔立ちと笑顔☺を見ると温かな内面が
伝わってきますね


イギリス国民のみならず
香港など統治下の人達にも深く愛されたのは
ひとえに女王の「人柄」ゆえと思います



3年前 その友達とのイギリス旅行〜

ウエストミンスターでのXmasミサ


とても美しかった

このときはまだお近くで
お元気でいらっしゃったのだなあ〜


何だか私も…
近所の伯母様を失ったような気分です


女王様のご冥福を祈ります


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗