60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

義母 生きてたら今日90歳

昨日までは覚えていたんだけど
今朝のお参りの時も忘れてた💦


ごめんね 婆ちゃん
(大谷翔平と同じ誕生日)


お花買ってて良かった…


「ダリア」って昭和な感じ…
昔はどこの家の畑にもたくさん咲いてたなあ…


夕方
長女と次女と私の
「女3人会」のラインに次女が呟いて
義母の誕生日を思い出しました


嫁いでから知ったカレー煮
実家にはなかった


味付けは塩と砂糖とカレー粉


癖になる美味しさで
カレー煮は義母を思い出させる料理


こうやって孫が母になって受け継がれている事が嬉しい🤗


(娘たちは私の料理で思いつくものあるかなぁ……😂)


4年前 
まだ婚家にいた頃 
地区の獅子舞の一コマ

次女と抱っこしてるのは次男の娘


これはわたし(笑)

抱っこしてるのは南国の孫2

(3歳)


コロナで久しぶりに奉納だけあったみたいです



台風🌀
こちら地方は大したことなくて
今日は手弁当を持って仕事行きました

(バジルパスタ冷凍してた)


次男…
珈琲にハマって
夜な夜な焙煎してるらし😂




孫6…
シールが剥がせるようになったらし


時は流れています


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗