60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

日々の雑感

政治や社会情勢には疎い方です


どうしてロシアが
ウクライナ侵攻したのか
その経緯もよくわかっていません


でも…一般市民が何百人も命を落としている事がどんなことなのかはわかります


プーチンさんは
「ベルリンの壁崩壊」の頃からの気持ちを引きずってらっしゃるとか……


かつての○ットラーや
アメリカの○ランプ など


変な指導者が舵取りすると
とんでもないことになる 
ことに
本人達は気づいていない



私は
季節の変わり目だからか


1番好きな季節なのに


気持ちが今ひとつ です


土曜はお薬を貰いに久しぶりにクリニックに行きました


日曜は cafeへ行き
1時間程 本を読みました

でも…何だか 
何しても
気持ち上向かないのよねぇ


少し ひきこもり子 な私


吉永小百合さん
映画「命の停車場」の撮影を終えての記事

76歳ですって……
信じられない美しさ


昔から水泳🏊とかやってらっしゃって…
身体も心も鍛えておられて


だから
こんなふうに輝いていられるのでしょうね


あれこれ受け入れて 悟って?
今に至る私なんだけど


悟りきれない部分があることも受け入れなきゃね


そう言う時も…あるさ


人間だもの ←(またあ?)😂


今日は少しブツブツ言いました