60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

お雛様🎎に願いを…

「星に願いを」みたいですが


孫6号にお雛様が来ました


次女さん
奮発して購入されました🤗


元夫や旦那さんのお父様や
少しばかりの私から の
お祝い㊗をかき集めて
大奮発!!!


次女さんらしい好みです


小さくても
今風でお顔の品もよし
着物地も素敵



私も若い頃は
時間的にも心も余裕なくて
お雛様よりも現金が良かった位でしたが(ごめんなさい)


40代後半になると
あちこちのお雛祭りに出かけて
お雛様🎎が大好きに


古いのもイイですよね🤗


今年も19日雨水の日に
我が家のお雛様を出しました




去年も記事にして改めて
贈ってくれた父母に感謝しています


今年は…もう一人
三人官女の真ん中の1人だけ
婚家から連れてきていたので
玄関に飾りました


小道具を持ってきてないので
透明な物を…?抱えています😂


小さな子どもが健やかに育つのが厳しかった時代


健やかに幸せに暮らして欲しい


災いは人形が身代わりになってくれると信じて
お雛様に願いを託していました


その想いはいつも変わらない



桃の花とガーベラを買ってきました


4月3日まで
私のお雛祭りを楽しみます💓


やっと暖かくなり
季節はもうすぐ春


色んな植物が
開花の時を待っている
早春のこの時期が好きです


今日もお立ち寄りありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡