60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

サプライズ花火🎇

夜7時頃〜
突然の大きな音


マンションの北の方向に花火🎆が上がりました





夏も上がりましたが
冬も良いですねぇ💮


5分間でしたが
みんなを元気づける粋な計らいに感謝です🤗



今日はお薬を貰いにクリニックへ


中に入ると
「うわっ! 多いなあ…」
(心の声)


なので、10分程待って
「お薬だけ下さい」となりました



お昼は
うまかっちゃんラーメン🍜
濃厚新味 

香りが強くて美味しいのでハマっています


お汁まで全部飲み干して満腹なのに😂……


その後
リンドールチョコ(ピスタチオ)+
メロンパン専門店のメロンパン(カリカリして美味しい)


たらふく食べたので
明らかにカロリーオーバー…
(1200キロカロリー?)


なので
散歩に行きました
(1時間コース8000歩)


5〜10分の所にもまだ未知なる所があります


今日は
「日輪寺古墳」発見!!
(また古墳ですか〜?)


有名な画家さんの生誕地が近くにあって
その方も幼少期に遊ばれてたそうです


梅の有名なお寺さんでは読経が聞こえました



それから河川敷へ


4時過ぎです


手前が新幹線🚄
奥を在来線が走っています

(私の影も)


有り難い事に
散歩コースに事欠かない素敵な街


明日も休みなのが嬉しい😄


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗