60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

思い出す!元家族👪

帰り道…夕日が素敵で
思わず車を停めて写真を撮りました
5時頃です


土手にはコスモスが最後まで花を咲かせていました🤗



今日は時間休を取って
退職の手続きの為「戸籍謄本」を取りに
前に住んでいた町の市役所に行きました


元夫 私 4人の子供の名前がついた戸籍を見ていると


「あ〜!元家族👪だったなあ」としみじみ……


今の戸籍謄本は
シンプルに私一人なのですが😂



私は私の父母から
元夫は義父母から
出生地も書かれていて


4人の子供の配偶者の名前と
婚姻した日付けも


月日が流れて
今はまったりな1人暮らし


しみじみ します


最近は
元家族ラインに元夫が呟く事もなくなり
(前は 「かまってアピール」が凄くて、娘2人が交互に会話していました)


私も連絡はしませんが
昨年12月に元夫が倒れた日が近づいて来るにつれて
少し安否が気になっています


実家の母も体調を崩していて
こちらも毎日思い出しては心配しています


こちらに至っては
私の「元元家族👪」であって
実家で生まれ育った24年
(正確に言うと大学生活4年は出ていたので…父母と暮らしたのは20年)


ホントに時は流れているのね


いつになく
しんみりする金曜の夜🌃です



クリニックのお薬が無くなりそうなので
明日通院しましょ


普通に仕事してますが
離婚に至る前 数十年間


私のメンタルは結構
傷ついていたらしいのです😂
 ☝
客観的だなあ……


動悸 パニック 閉所怖い
不安障害 体重減少


まあ 色々ありましたなあ


離婚前は43キロまで落ち込みました(人生最低)
(ラッキーと喜んでいたけれど 友達は私の裸を見て「病気だ」と怖くなったそう……)


明日 何か美味しいスイーツでも買って気持ちあげようと思います


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗