60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

映画 ラストXmas

街の広報誌に
「まちなかシネマ」があったので帰宅後 観に行きました


イギリス🇬🇧の町並みが舞台で
2年前のXmasに訪れたイギリスがとても懐かしかったです

話は
クリスマス雑貨店に勤めながらオーディションを受け歌手を目指す女性と
ふと現れた男性との不思議なストーリー


1年前に心臓移植手術をした彼女は生き延びつつも
自分が自分じゃないような違和感を感じていました


なんと!!
自分の中にある新しい心臓は
Xmasイブに交通事故で亡くなったその男性の心臓だったのです


大切な事を伝えるために彼女の前に現れたのです
(彼女にしか見えない)


見終わった後は
2年ぶりの映画で豊かな気分になれて
街のイルミネーションにも心が踊りました




やっぱりXmasシーズンって大好きです💓


そして帰宅したら
イギリス🇬🇧で知り合った世田谷の親子の娘さんの方から久しぶりにラインがありました


4月から高校生になるお嬢さんですが
夏にカナダへの留学が決まったとの事
その前にこちら九州まで会いに来たい♥との事でした


あの時まだあどけない中学1年生だった彼女もまた
自分の夢に向かって前進していたのでした


ラストXmasと言う映画に惹かれ観に行って……
帰宅したらイギリス🇬🇧で出会った女の子からラインとか…


ちょっと素敵すぎる偶然
ミラクル〜\(^o^)/


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗