60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ピアノコンクール🎶鑑賞

昨日


ピアノコンクール(本選)を
友達と聴きに行きました


遠くは滋賀県や愛知県からも
応募参加がある
27回目の由緒あるコンクール


東京芸大
桐朋学園大学
東京音大
愛知芸大 等など


本選に残った6人の方の演奏は
どれも素晴らしく🎶🎶


一体このコンクール本番までに
どれくらい練習時間を費やされたのだろう……


高校生〜大学生


一番練習ができて
指もよく動き
「現役」って何て力強い…


20数分の曲を全部暗譜
も〜それだけで
私とは脳みそが違う〜!!😂


若いって素晴らしいわ


でも 若くはない(失礼!)
審査員の先生方の
ロビーコンサートもありました
こちらも暗譜なさってました



平成音楽大学の佐藤美香先生
ドビュッシーの「映像」より
(2000年のショパンコンクールで6位入賞)


愛知芸大の中尾純先生
スクリャービンのピアノソナタ4番は圧巻でした🎶🎶🎶


刺激を受けて
帰ってからピアノ🎹練習しました
(30分ーこれじゃうまくならない💧)


文化会館の木々も美しく紅葉🍁
していました



毎年 綺麗なんですよ


今日のおやつ

還暦のお祝いに
友達が送ってくれた
紅茶「ナツコイ」は
夏みかんの甘酸っぱい香りが
楽しめました💓


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗