60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

韓国語の勉強\(^o^)/

先月…
Skyhashi(スカイハシ)さんのYouTubeを見つけて
コレが1番私にあってる気がします

会話を中心に説明も入るし…

知らない単語もその都度覚える


元々…
英語🔤・語学が好きだったので
独学で始めて1年……
話せて…
聞き取れるようになるまで
頑張ろ(^^)💚(^^)


ハングル書いて
発音(日本語訳)と…


昭和スタイルな学習方法😂
2冊目ノートがもうすぐ終わり




先日買ったワインオープナー

やっぱり150円じゃ駄目かな?


退職の時に頂いたワイン🍷
コルクが5ミリしか動きません😭
shopに行って開けてもらうしかないかな?


今日は扇風機を洗って片付けました


昼食…昼呑み(白ワイン)

焼き餅 サバ味噌煮のチーズ焼き 筍煮 ゴーヤ炒め その他…



市役所lunch500円(唐揚げ4個)


おやつのシュークリーム

数年前100円だった大きなシュークリーム→120円→140円となりこの前行ったら
えー(・_・;) 170円(@_@;)


まあ 大きいんだけど
都会はもっと高いでしょうね


そして…
いつかのコメダ珈琲

ほんとは…
コレが食べたかったけど…品切れでした
モンブランピスタチオ


食欲の秋になりつつあります



夕方…散歩に行ったら
金木犀の匂いがしました


植物が季節の移ろいを知らせてくれますね


土日は何をしようかな…☺


皆様も良い週末を……