60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

今日は休日出勤です〜昨日も色々あったな

一週間勤務しての金曜家呑み

麦焼酎「のんのこ」のアップルバージョン


2021プラチナ賞受賞とかでアップルの香りがして美味しかった



先日のホワイトデー
職場男性職員からお返しがありました💓 Morozoff
(若い子たちがバレンタイン送ってたみたい……)

箱の色がほんのり桜色🌸で

また捨てられないヤツ(箱)😂



色々というのは


①内示で異動先が決まりました
これまでよりちょと…近くなる
ハーフ勤務
どんな内容になるか今から
ドキドキです


➁婚家の兄嫁(と言っても1つ年下)…離婚裁判の判決が出ました


「勝訴」です
義兄は控訴するかもしれない…と兄嫁は言っていましたが
ひとまず…良かった……


年金も半額頂けるとか……


精神的苦痛を伴った婚姻ほど
ストレスはない


兄嫁は新しいマンションで
娘も独立して
今後の自分の人生を生き直す事でしょう


そして
③10月に37年ぶりに会った
鹿児島の友も…
ご主人の異動先が離れた所であることを強く願う組😂


手紙には
「あんなに一人になりたがり…3度も単身赴任を希望した夫が
無職になった途端 一緒にいたがる……私は離れて暮らしたいのに…」と嘆いていた



色々な春🌸🌸
春は悲喜こもごも 


そうしてすぐ夏がくる
そんなもんです……



お嫁ちゃんがSNSにあげる
大阪の孫7が愛くるしい

この目はお嫁ちゃんそっくりです


さあ…トヨイル(土曜ー韓)も行ってくるか……


皆様も良い休日をお過ごし下さいね🤗