60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

母見舞い〜女の集い

今日は義姉さんは仕事だというので
「鶏そぼろ丼」作って
母と兄と3人でご飯を食べてきました

このお弁当箱は
婚家にずっとあったけれど


子供達が小さい頃は
見向きもされなかったのに


いざ婚家を出ることになった時


58歳の私には
宝箱のように見えてしまって
持ってきました💖


昭和30年頃の
「何とか落成記念」と蓋の裏に書いてあります
(昭和だねぇ🤗)


母は外に出ることがままならないので
隣の同級生とたまに
手紙のやり取りをしてることを話してくれました


隣の91歳のおばちゃんも
半年前にご主人を施設に送り
今は1人暮らし
(面会も出来ないので半年会ってないそう…)


その手紙には


「主人がとても肉好きだったから〜施設に入る前に思いっきり上等の肉を食べさせてあげれば良かった……」
って書いてあった……
と話してくれました


思わず……
「女子だねぇ🤗」と呟いてしまいました


電話するでなく…
ラインするでなく…


10メートルしか離れていない
隣家のポストに手紙を運ぶのは
義姉です😂


これでも生きる張り合いになっているようです


さて昼ご飯の後は
お呼ばれして行った
「女性の集い」



三重唱や

ピンクレディーの踊りや
「プッ😂(⌒▽⌒)」


素敵なオカリナ演奏


写真撮りそこねたけど
ケーキ🍰とコーヒーの
美味しかった事
(どこのケーキだったんだろう……)


閉会の後は
お花を分けて貰いました


温泉♨からの1人の夕餉


梅酒にほろ酔い
毎夜毎夜のチャン・ギヨン💓


私…なにやってんだろね


何もしない幸せも良きです


今日も良い1日でした🤗