60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

オリンピック開幕

色々ありましたが


静かに 華やかに
オリンピックが始まりました




昨日は
サッカー日本VS南アフリカ戦を見ました


普段は野球もサッカーも興味はないのですが……


人の心理って面白いですね


高校野球とかオリンピックになると
心踊る物があります🤗


今日は仕事で
音楽のコンクールを1日見てきたのですが


スポーツも音楽も
その一瞬に長い年月をかけて来た若い方の情熱やパワーは同じものだと感じました


一生懸命やってきたからこそ流せる涙もあるというもの


ちょっと羨ましく思えます


選手団入場も
全員マスク😷


こんな姿も貴重な映像になるかも知れません


希望に満ちた音楽と共に色々な国の選手達を見ていると、
「人と人は仲良くする為に生きている事」を
つくづく感じます


感染が広がることも懸念されますが
開会式を見ていると
久しぶりに心が高揚します


世界中の人が
パワーを貰うことを願います


今日もお立ち寄りありがとう🐰ございます🤗