60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

仕事とは言え過酷…汗だく💦の予感

タイトルとは違って
涼やかな緑🟩庭園

久留米市美術館の1角です

先日「青木繁ビエンナーレ」
観てきました


入賞者は勿論ですが
入賞されなかった人も
あの大きなキャンバスに数ヶ月かけて制作に向き合う「体力・根気・情熱」
凄いなあ~って圧巻されました


写真?と見間違う程の精巧な筆致や
全てが「点描」で 
気が遠くなる程の制作過程を想像するだけで
「私…続かない💦」


大賞は私と同郷の佐賀出身の方
「米村太一さん」でした


久留米は
「青木繁や坂本繁二郎」を生んだ絵の街でもあります(^^) 


久しぶりに図書館で本を借りてきました

全く読まないので
たまには脳を活性化するか…


でも
ミュシャとか
ソウル近郊の旅…とか
殆どパラパラめくる感じの本
(オール活字だと無理
それに字の大きさで決まります😂)


市役所は7月はケーキセットが350円
(大味でした…レモンタルトが終了してたのでチョコケーキに)


インスタントの大盛り焼きそばも

ちゃんと器に入れて
野菜や目玉焼きも添えると
まぁまぁな一品になります


白いクルクマも涼し気


保育園の夏祭りに行った孫ちゃん達…甚兵衛がお似合い💚




さあ…タイトルですが…😂


仕事とは言え
過酷じゃないですか?


汗だく必須ですよ


昨日は朝が7時集合
立ち時間は6時間


今日は昼から勤務
しかも駅から歩くの
炎天下…15分😭😭


梅干し食べて
死なないように頑張ります😎


殆どボランティアな仕事


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗
日曜後半もお寛ぎ下さいね🤗